恋する女子大生のブログ

ハプニングだらけの人生。What a fabulous is my life!

私が8キロリバウンドした理由

 

突然ですが、

私リバウンドしました。

 

最近7キロの減量に成功して

やっと自分の理想の体に近づけた!

 

そう思ったのに...

 

f:id:riychang:20160707230209j:image

 ☝︎

夢はこんな身体。

細すぎず太すぎず筋肉が付いていて

胸もついていて締まるところは引き締まってる

 

つまりVictoria Secretのエンジェル的な

身体。

 

で話は戻りますが、

そう、私結局今痩せる前+1キロ

くらいになってしまったんですよね...

 

ショック

 

なんでこんなに太ってしまったんだろう?

自分なりに考えてみました。

私太りやすいから、太りやすい人には

参考になるかも?

 

①無駄に食べる

そう、私昔から食いしん坊。目の前に食べ物があったら食べられるだけ食べちゃうんです、おなかいっぱいでも。

多分こういう人ってわたしだけじゃないハズ

 

②面倒臭がりな性格

これね。運動しないときって大体面倒臭いとき。ここを直したら性格も変わるんだろうなぁ

 

③食べる量〉運動量

これだよね。よくないよね〜。たべたら次の日消費するって鉄則なんだけどもなかなかねぇ

 

④ダイエットの基準が曖昧

私、目標はいつも明確なの。だけど行動するときの基準が曖昧。例えばこういうパターンのときは食べていいとか、このときはダメとか。

やっぱりダイエットって線引きが重要だと思うからこのダイエットをする上での「ボーダーライン」決めておかないとなぁ

 

ま、これ以外にもいろいろリバウンドした

要因は様々あるんですけど

そろそろ泣きたくなってくるので

このへんにしておきます。笑

 

そしてそして!

私明日から、3ヶ月で10キロ減量を

真剣に目指します!!

やっぱり自分の好きな身体でありたい、、、

 

というわけでダイエット企画を

自分で勝手に今日から記録していっちゃおう

と思います〜

楽しみ。

 

f:id:riychang:20160707231124j:image

 

素敵かよ〜